思ったこと10分一本勝負

思ったことを1日あたり10分の制限時間で綴って、いつか本にすることを目標にしてみる

3月16日 いい居酒屋さん

話は昨日のことから始めます。

 

私が今住んでいる茨城県守谷市からそう遠くない位置に

千葉県柏市がございます。

 

会社からの電車からは乗り換え駅をちょっと通り過ぎるだけで着くので

大変近い感じがします。

 

といってもあまり飲むってことはなかったんですが、、

 

 

昨晩訪れたのは“達磨”さん

ザ・大衆居酒屋です。

 

店内には相当数の短冊メニューに紛れて複数枚の色紙が、

お相撲さん関連が多い中、

 

いい店の証拠、「吉田類の酒場放浪記」のサイン&ステッカー!

こりゃ期待できます。

関西でいう「水野真紀の魔法のレストラン」ぐらい期待できます。

 

 

で、肝心の内容ですが、、

すぐ出るメニューの一角に「魚の角煮100円」「煮豆腐200円」

おすすめメニューは刺身が豊富な種類のお魚の名前

納豆オムレツの方が卵焼きよりも安い380円といううパラドックス

迎え打つ右手には特大ジョッキのビール1000円、横綱ハイボール800円!

 

 

だめだ、時間が足りないし写真も挙げれない!悔しい!

 

調べてくれ、そして行ってくれ

おれはすぐにでもリピートしたいぞ!!